UV展開通りにオブジェクトを平らにするスクリプト UV to Mesh




UV to Mesh

3ds MAXのオブジェクトをUV通りに平らにしてくれる無料スクリプト【UV to Mesh】の紹介です。

なかなか使い道が分からないようなスクリプトですがこういうものは知っていて損はないです。

★使い方★

1.UV展開されているオブジェクトを用意します。

2.UV to Meshを起動します。展開したいオブジェクトを選択した状態で、FRATTEN from UVボタンを押します。

3.するとオブジェクトの隣に新しく同じ形のオブジェクトが作られます。

4.新しく作られたオブジェクトにはモーファーモディファイアが入っています。
モーフ値を100に設定します。

5.するとオブジェクトがUV展開した形に変形します。

サイズは均等に行ってくれないですが、オブジェクトを平面に押しつぶしたいときに使えます。

仕事内容によってはあまり使う機会が少なそうなスクリプトですが、
自分は過去にプロジェクションマッピング案件等で使用しました。

UV to Mesh[Download]







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